アンバサダーからの“映える”ペット画像を募集、投稿し、ペット好きをオーガニックで集客。エンゲージメント率30%を達成。

アンバサダーからの“映える”ペット画像を募集、投稿し、ペット好きをオーガニックで集客。エンゲージメント率30%を達成。

ペットの衛生商材を扱うメーカー様へインスタグラムでの集客を提案。ターゲットユーザーを「ペットを飼っている女性」としてブランディング、販促施策をサポート。キラーコンテンツのペット画像を武器にエンゲージメント率30%を達成。


概要

業種:ペット商品メーカー
企業規模:中小
運用期間:5ヶ月
活用媒体:instagram
依頼内容:
ペットアイテムを販売するメーカー様からのインスタグラム運用支援。ブランディングと共にキャンペーンによる販促をおこなう。


施策

●魅力的なコンテンツをターゲットユーザーから提供
●ユーザーコミュニケーション
弊社運用「ママプラス」からターゲットに合致するユーザーをピックアップ。その中からアンバサダーを募集、起用し、定期的なコンテンツの確保をおこなう。ターゲットが共感を呼ぶ素材を常に入手することが可能となり高い反応率を期待。また、定期的にプレゼントキャンペーンを盛り込みリードの獲得を実施。

●今後の取り組み
ブランディングの継続と共に、ショッピング連携機能(ショップナウ機能)を使った販促を目差す。


結果

スタートアップから1ヵ月の運用代行で
オーガニック集客1,000フォロワー獲得

エンゲージメント率 30%達成