SNSマーケティング支援 「RoundTriP」に関して

Q.成果数値として重要視しているのは何ですか?
成果数値として一番重要なのは各SNSのファン数、フォロワー数となります。
アカウントの大きさにもよりますが、多くの情報を受け取るユーザーが多ければ多いほど拡散が可能になります。
しかし、大きなアカウントとなるとさらなる成果数値を設定しております。
 ・リーチ率
 ・エンゲージメント率
 ・プロフフィール参照数
 ・イベント参加率
など、施策によって変化する数値と組み合わせて評価をしていく形でご提案をさせていただいております。
Q.炎上に対する対策はとられておりますか?
SNSマーケティングで一番の懸念材料となるのが「炎上」です。
運営企画段階で炎上に対するリスクの排除を行います。
また、運営開始前にエスカレーションルールの設定を行い、万が一の場合にも万全の体制を構築します。
そして、運営ポリシーへの明確なルール作りをすることで、ネガティブキャンペーンへの対処方法を明示します。

弊社では炎上に対する対応は企業とユーザーのコミュニケーションだと考えております。
ユーザーとのやり取りを早い段階で察知し、対応することで炎上は防げるものだと考えております。

日々の運営の中で不審な要素を探し、常にお客様と共有することで炎上の芽を摘んでいく支援を行っております。
Q.投稿企画案のみの支援は可能ですか?
はい、可能です。
投稿企画案を継続的に提出できるよう、グループインタビューなどを組み合わせたユーザー視点の投稿案をご提出いたします。
Q.自社運用に後々は移行していきたいが、ローンチアップ時のサポートだけでも可能ですか?
はい、可能です。
スタート時が一番の負荷と取り決めなどが必要になります。専門家の目で御社に合ったアカウント企画、構築を行います。