RoundTripサービスイメージ

共感型SNSマーケティングで、顧客とのコミュニケーションを加速

多数の実績に裏打ちされたノウハウでBtoC企業のSNSマーケティング、ブランディングを強力にサポート。
ユーザーとの共感を醸成することで"一体感"を産み出します。
三つのキーワード 「クスっと感」「臨場感」「本物感」 を徹底的に追求することで"一体感"を演出します。
 

●三つのキーワード 「クスっと感」「臨場感」「本物感」 

“共感”を演出することで“一体感”が生まれます。この一体感こそがブランディングにつながり、拡散やシェアになります。
広告をいくらかけてもこの“共感”がないと、効果は生まれません。誰も見ませんし、ファンになってくれません。
スマホの完全な普及によってユーザーがリーチできる情報が増大し、とても賢くなっています。結果として企業主体の発信である、広告には見向きもしなくなってきています。
 
反対に口コミやユーザー間での情報共有は驚くべき速さで進んでおります。ブランディング、販促の意味が変わりつつあります。
 
そこで、“共感”を生み出す3つのポイントは
「クスっと感」
「臨場感」
「本物間」
に集約されます。

 「クスっと感」 は、企業の言いたいことだけでなく「アルアル情報」や「役立ち情報」「素敵なイメージ」などです。特に絞ったターゲットでのあるあるコンテンツは「クスっと感」を有効に演出します。コンテンツはフォーカスグループを行いターゲットから取得します。
 
 「臨場感」 は、ユーザーとのコミュニケーションです。コメントやシェアに対してまるで個人で運用しているかのようなスピードで反応をすることです。
我々が運営するアカウントではイメージキャラクターが実際に存在するかのように運用をしています。ファンの方から仕事に対する悩み相談やデートのお誘いなども寄せられます。
日常の返信作業はとても大変ですが、専門的なコメントやネガティブなコメントはクライアントと綿密にやり取りをしてお答えしております。
 
 「本物感」 は、ユーザー視点に立ったコンテンツ作成です。弊社で運用しておりますMAMAPLUSを活用して本物のママさんからニーズや困りごと、トレンドを定期的に引き出すことによってユーザー視点に限りなく近く運用しております。きめ細かな情報政策が本物感を強化させています。

手間はかかりますが効果は絶大です。
 

●豊富なノウハウでSNSマーケティングを強力にサポート

“共感”を中心にアカウント運用を行うということは、「本物のコンテンツ投稿と、きめ細かなコミュニケーション行うこと」です。
弊社のSNS運用で重視しているのはターゲットユーザーと共にアカウントを盛り上げることです。

【企画作り】
“共感”を得られる企画を作るためターゲットから直にヒアリングを行います。
成功への道筋が見えてから具体的な企画に落とし込んでいきます。
 
企画作りの段階でヒアリングを行わずにコンテンツを作っていく場合があるのですが失敗する確立が高まります。
「ユーザーが見たいもの」、「知りたいもの」でなければアカウントをフォローすることはありません。
 
RoundTriPでは必ずターゲットユーザーにヒアリングを行ってから具体的な施策を立てることを徹底しています。
ママプラスという9,000名が参加する媒体を運用しております。ママプラスを活用することで時間とコストをかけずにマーケティングを行うことができます。
 
【運用準備】
運用ポリシーなどの整備を行います。
重要なのはKPI、KGPIの設定です。運用によってどこまで成果を出すか、の取り決めを行い両社でしっかりと目標を目指していきます。
 
【きめ細かい対応】
SNSマーケティングで非常に重要なポイントです。
リアルタイム性が非常に高いSNSですので二週間に一度の質の高い投稿では反応率が高くありません。
日々何かしらの情報を発信し続けることが必要になります。しかし、企業のリソースでコンテンツのネタを探して、日常投稿を行うのは難しいかと思います。
そこでRoundTriPがキャラクターを立て、日常的な投稿を代行します。キャラクターの発言とすることで重要性を低くしつつも情報発信をする形を取っております。
 
【コンテンツ集め】
多くの企業様で運用の際に一番の問題になる部分がコンテンツ集めです。
担当者様と弊社スタッフで出るアイディアは有限です。継続的なコンテンツ配信のためにはコンテンツの種を集める必要があります。
関係者だけのアイディア創出は非効率です。
RoundTriPではターゲットユーザーから直接ヒアリングを行っております。
効率的にしかもニーズが明確にわかっているコンテンツの種を多数集めることができます。
 
【キャンペーン】
ブランディングが進んでくると次に販促を促すことが可能になります。
キャンペーンによって直接の購買、リードの獲得が可能になります。
 
ラウドトリップフロー

NSアカウント運用
SNSアカウント運用
月額:¥180,000~

- コンテンツ企画
- 運用スケジュール管理
- コンテンツ制作管理
- ターゲットユーザーヒアリング定例会開催(隔週)
- 月次レポート作成
- コンテンツ制作
- 投稿作業
- ユーザーコミュニケーション
※月間投稿本数20本想定
※投稿数おおよび制作するコンテンツの種類によって変動。
基本コンテンツは(テキスト+画像)で、素材撮影は別途。動画の場合は要相談。


SNSキャンペーン運用
SNSキャンペーン運用
一式:¥100,000~

- キャンペーン企画
- キャンペーンスケジュール管理
- キャンペーンクリエイティブ制作管理
- キャンペーンレポート作成
- キャンペーン告知作業
- ユーザーコミュニケーション
※キャンペーン期間によって定例会の有無を検討。
※キャンペーン用特設サイト制作は別途
※1回のキャンペーンにおける所要期間:3ヵ月間
  - 企画・準備:1ヵ月
  - キャンペーン実施:1ヵ月
  - フォロー作業:1ヵ月


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