コンテンツの質を向上させることで既存投稿から平均150%エンゲーエンゲージメント率を高めた。

コンテンツの質を向上させることで既存投稿から平均150%エンゲーエンゲージメント率を高めた。

海外高級車販売企業より、販促に直結するアカウントと運用を依頼される。ブランディングを高めることを第一フェーズとして定め、定期的に販促に貢献するキャンペーンを実施。


概要

【アカウント詳細】
業種:自動車販売
企業規模:中規模
運用期間:3ヶ月
活用媒体:instagram
依頼内容:
有名海外自動車ブラント販売企業から、販売に直結するSNSマーケティングを運用支援。


概要

●コンテンツの質を向上
●トンマナの徹底

新作発表、販促キャンペーンなどのニュースがメインだったコンテンツをアンバサダーインタビューなど質の改善をおこなう。
ロイヤリティを高めることに視点を移すことで共感を得られる投稿に変化させた。
また、有名サッカーチームとのコラボカyンペーンをインスタグラム上で行い、車体の販売を実現させた。

●今後の施策
・ユーザーコミュニケーションの強化
・キャンペーン運用
・更なるエンゲージメント率向上


結果

運用開始3ヶ月で既存投稿からエンゲージメント率平均150%アップ達成
キャンペーン企画からの実売発生(車両一台)