2021年度 化粧品と美容に関する意識調査

女性にとって永遠のテーマでもある化粧と美容。
掛けられる予算も時間もその時々のライフスタイルよって常に変化します。
家事・育児・仕事に追われて日々多忙なママさん達は、普段の生活でどのくらいセルフケアに費やしているのか、
また現状満足できているのか、ママさん達の実態と本音を調査しました。

対象ママさんの人数:117名

Read More

【2021年度】主婦層ママさんに聞いた!ワクチン接種の行動の変化アンケート

今モデルナ接種の年齢制限や異物混入、ワクチンの副作用が話題になっていますね。

このような話題が若年層のワクチン接種の足かせになっているのでしょうか?

そうした背景の中で今回は、子育てママや主婦層ママのワクチン接種状況やワクチンに対しての意識と今後の行動について調査させて頂きました。

対象ママさんの人数:163名

Read More

【2021年度】信頼を置いているメーカー・ブランドについてのアンケート

多数の商品が、リアルな店舗だけでなくオンラインでも購買できる2021年現在では、さまざまなマーケティングが行われていますが、飲食店や小売りの分野で根強いのが「口コミ」の効果。

「信頼のおけるメーカー、ブランドについての調査」を通し、その信頼はどのように醸成されたか、そしてママコミュニティにとって影響力の大きい「口コミ」というものが見えてきました。

対象ママさんの人数:119名

Read More

【2021年度】ママさんに聞いた!主婦層のコロナ禍によるSNSの意識変化や動向アンケート

私たちの生活に欠かせなくなったSNSですが、新しいSNSの誕生や新機能の追加、コロナの影響等により人々のSNSの利用目的も徐々に変わってきていると思います。

そんな中で今回、

ママさんたちの「コロナ禍に対するSNSの意識変化や動向」に関する調査アンケートを実施させていただき、ママさんの行動変化について調査させていただきました!

対象ママさんの人数:133名

Read More

『クッキーレス時代』とは?Cookieはすべて廃止になるの?これからの対策に必要なこととは【徹底解説】

これまで、WEBマーケターはCookieを使用してWEBサイトの訪問者、ログイン、ショッピングカートなど多くのものをトラッキングしてきました。

 

しかし最近、そのCookieが、大きな危機に直面しています。

その理由は、GoogleがChromeブラウザでのCookieを終了すると発表したのです。

この発表は、私だけでなく多くのマーケターを不安にさせるニュースだったと思います。

 

今回の記事では、『Cookieとは?』『サードパーティーとファーストパーティーってなに?』『Cookieは全て廃止になるの?』『廃止になることでどうなるの?』『Cookie廃止による今後の対策は?』

 

について、徹底解説させていただきます。

Read More

2021年度  ママさんたちの選挙に対する意識調査

政府や行政のコロナ対応の是非が問われている昨今。政治に関して見つめ直す機会が多くなったのではないでしょうか?

今回は、ママさんたちの「選挙」に関するアンケートを実施し、ママさんたちが政治や行政に求めているものを調査させていただきました。

※本記事は、特定の政党や政治家を支持するものではございません。

Read More

2021年度 自動車と公共交通機関利用状況アンケート

近年、人の移動手段はバス・電車・飛行機・自動車と多種多様です。
自家用車の所有形態にも変化が見られ、複数人で共同利用するカーシェアが現れ、
MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる人の移動に変革をもたらすサービスも登場しています。
今回、私たちの日常生活に欠くことのできない自動車の利用実態を他公共交通機関とも絡めて調査しました。

Read More

【株式会社ネスタ】ママさんコミュニティーの属性調査を実施

現在、ネスタでは2000人以上の方が所属するママコミュニティー(ママプラス)を持っており、新規商品開発や規制商品の改善、SNS運用等、数多くのサポートを行っております。

そうしたママコミュニティーを数多くの企業様に知って頂き、自社ブランディングの構築やプロモーションにも役立ててほしいという思いで、まずは弊社が運営しているママさんの属性を知っていただこうということから属性調査を実施しました。

Read More

【セミナー情報】ママを徹底分析!~消費者インサイトから見るコロナ禍の販促~

2020年9月23日15時から、販促ツールの管理を行うクラウドサービス「SPinno」様との共催オンラインセミナーを実施します!

コロナ禍による巣ごもり生活のなかで、消費の中心にいる“ママ“ 。

ネスタが運営するオンラインコミュニティ「ママプラス」でアンケートを実施。アンケート結果を元に消費者のインサイトを分析。そこから見えてきた、withコロナ時代の今後の消費者行動について読み解いていきます。

そして、SPinno様のパートでは、それを踏まえてどう効果的に販促活動につなげていくのかをお話します。

【セミナー詳細】

  • タイトル:「ママを徹底分析!~消費者インサイトから見るコロナ禍の販促~」
  • 開催日:2020年9月23日(水)
  • 開催時間:15:00~16:00
  • 主催:株式会社SPinno
  • 費用:無料(要事前予約)
  • 開催場所:オンライン
  • 定員:先着100名
  • ​ご視聴方法:お申込み完了後、視聴URLをお送りさせていただきます。