メディア紹介:正しく理解しよう!FACEBOOKニュースフィードのアルゴリズムまとめ

世界に20億ユーザーを抱えるFacebookは、今や世界で最も大きなSNSとして不動の座を確立しています。
そんなFacebookですから、ユーザーの快適な体験、というものを常に求めていまして、頻繁にアルゴリズムの変更が行われています。
「アルゴリズム」なんていうと難しい横文字のようですが、要は「計算のしかた」です。
モバイルユーザーの比率や動画コンテンツの隆盛などによって、ユーザーそれぞれの”最適”の形は変わります。
googleもamazonもfacebookも、常にユーザーの快適な体験を追求しているのは、それが自サービスの成功に直結しているからなんですね。
Read More

コンテンツマーケティング運営会社がこの先、生き残るには

センセーショナルなタイトルで耳目を引いてからの、アイキャッチ画像でドーン。
コンテンツマーケティングでは常套手段だと思います。

ここでは、コンテンツ=本サイトにおけるこのテキスト記事のようなニュアンスでお話させて頂きたいと思います。
コンテンツマーケティング運営会社=企業のライティングコンテンツを監督・施行する会社という風にお考えください。
もし、自社のテキストコンテンツを自炊できていらっしゃるなら、そのまま当てはめてお考えいただいても結構です。
Read More

マーケティングオートメーション実施前にチェックしておきたい5つのポイント

こちらの記事はマーケティングオートメーション(以下MA)の概念を理解し、導入を検討している方に最適です。

MAを始めるには経営トップの号令だけでは不足!?

クライアントにMAを始めるきっかけをお聞きすると、一番多い回答が「経営トップからの指示」です。トップの意向ですのでMAツールを勉強し、採用、実施するのですが「どうしても上手くいかない」と相談にお越しになるお客様が多いのも事実です。
では、トップダウンの意思決定の前に押さえておきたい5つのチェックポイントを学んでおきましょう。
Read More

【次世代営業スタイル比較】営業は「狩猟型」、マーケティングは「農耕型」!?

近頃は伝統的な営業主導の新規顧客創造からマーケティング主導の顧客育成に時代が変わってきているといわれています。

言葉ではわかるけどマーケティグ主導の顧客創造ってどういうイメージなのでしょうか。

「伝統的な営業スタイル」と新しい概念の「マーケティング先行スタイル」の違いを明確にすると、次の時代の営業戦略が見えてきます!
Read More