Twitterの企業アカウント利用に関する実態を調査
SNSを活用したマーケティングの支援を行なっているアライドアーキテクツ株式会社がTwitterユーザーに対し、企業アカウントの利用に関する調査を実施しました。Read More
あっさり不正アクセスを許してしまった7pay、被害拡大中
セブン&アイ・ホールディングスは7月4日、コンビニのセブン―イレブンで使える新しいスマートフォン決済の「7pay(セブンペイ)」で利用者約900人で計約5500万円の被害が発生した可能性があると発表しました。Read More
ZOZOSUITの次はZOZOMAT!
2017年11月に国内最大のECサイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOが発表した、着るだけで体型を瞬時に計測することのできるZOZOSUITは大きな話題を呼びましたね。Read More
Googleマップ上に偽の情報が大量に存在するって本当?
Googleマップに、非常に多くの偽物の業者が掲載されていることが、The Wall Street Journalの調査の結果明らかになりました。Read More
Twitter対Facebook、マーケティング的拡散能力に差はあるのか?!
ここ10年でSNSが広く普及した結果、企業のSNS活用の仕方も変化し続けています。SNSを使ったマーケティング活動もよく目にしますよね。ところで、このようなSNSにおけるリンク付きの情報発信では、リンク先を見たり、情報を拡散したり…というユーザーが起こすアクションが必要です。Read More