【セミナー情報】ママを徹底分析!~消費者インサイトから見るコロナ禍の販促~
2020年9月23日15時から、販促ツールの管理を行うクラウドサービス「SPinno」様との共催オンラインセミナーを実施します!
コロナ禍による巣ごもり生活のなかで、消費の中心にいる“ママ“ 。
ネスタが運営するオンラインコミュニティ「ママプラス」でアンケートを実施。アンケート結果を元に消費者のインサイトを分析。そこから見えてきた、withコロナ時代の今後の消費者行動について読み解いていきます。
そして、SPinno様のパートでは、それを踏まえてどう効果的に販促活動につなげていくのかをお話します。
【セミナー詳細】
- タイトル:「ママを徹底分析!~消費者インサイトから見るコロナ禍の販促~」
- 開催日:2020年9月23日(水)
- 開催時間:15:00~16:00
- 主催:株式会社SPinno
- 費用:無料(要事前予約)
- 開催場所:オンライン
- 定員:先着100名
- ご視聴方法:お申込み完了後、視聴URLをお送りさせていただきます。
Instagramの利用に大きな変化が!?2020年最新事情
SNSの中でも、いま最も伸び盛りなのはご存知「Instagram」です。
サービス開始は2010年、いまから10年前です。その後わずか2年で、Facebook社が日本円にして810億円という巨大な金額で買収しました。Read More
サイト運用は”自動販売機”に似ている、というお話。
長く快適にマイホームに住みたい、と考えたとき、定期的なリフォームというのは必要不可欠なものです。
あるいは、長く快適に車に乗りたいのであれば、定期的な車検、オイル交換、タイヤの交換。
メンテナンスというのは、どんなモノにおいても本来的に必要なものです。Read More
2020年 顧客体験(CX)を強化する”結びつき”が最重要トレンドに
顧客への体験(カスタマーエクスペリエンス)が差別化の鍵に
東京オリンピックが開かれるメモリアルイヤーとなる2020年ですが、デジタルマーケティングのトレンドはどのように進んでいくでしょう。
大きなキーワードでは「電子決済」や「AI」、「サステナビリティー」など様々ですが最大のインパクトはここ数年言われ続けていますが「顧客体験」の定着だと考えます。Read More
マスマーケティングからマイクロマーケティングへ、その重要性について
デジタルメディア、スマートフォン、SNSの急速な普及やECやフリマアプリ、そしてファストファッションなどの台頭という社会変動にともない、生活者の価値観の多様化も急速に進んでいます。その結果、企業のマーケティング活動においても、従来型の「マスマーケティング」にとどまらず、「マイクロマーケティング」が必要な時代となりました。Read More
スマホで何してる?アプリ利用についての最新の調査結果がこちら
MMD研究所が「2018年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査」を実施し、結果を公開しています。ちなみにこちらの調査は2014年から継続的に行われており、利用率等の推移を確認できるようになっています。Read More