【株式会社ネスタ】ママさんコミュニティーの属性調査を実施

現在、ネスタでは2000人以上の方が所属するママコミュニティー(ママプラス)を持っており、新規商品開発や規制商品の改善、SNS運用等、数多くのサポートを行っております。

そうしたママコミュニティーを数多くの企業様に知って頂き、自社ブランディングの構築やプロモーションにも役立ててほしいという思いで、まずは弊社が運営しているママさんの属性を知っていただこうということから属性調査を実施しました。

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【セミナー情報】ママを徹底分析!~消費者インサイトから見るコロナ禍の販促~

2020年9月23日15時から、販促ツールの管理を行うクラウドサービス「SPinno」様との共催オンラインセミナーを実施します!

コロナ禍による巣ごもり生活のなかで、消費の中心にいる“ママ“ 。

ネスタが運営するオンラインコミュニティ「ママプラス」でアンケートを実施。アンケート結果を元に消費者のインサイトを分析。そこから見えてきた、withコロナ時代の今後の消費者行動について読み解いていきます。

そして、SPinno様のパートでは、それを踏まえてどう効果的に販促活動につなげていくのかをお話します。

【セミナー詳細】

  • タイトル:「ママを徹底分析!~消費者インサイトから見るコロナ禍の販促~」
  • 開催日:2020年9月23日(水)
  • 開催時間:15:00~16:00
  • 主催:株式会社SPinno
  • 費用:無料(要事前予約)
  • 開催場所:オンライン
  • 定員:先着100名
  • ​ご視聴方法:お申込み完了後、視聴URLをお送りさせていただきます。

【2020年度】クリニックに関するアンケート

初めてのお子さんのクリニックに関する情報収集方法を調査しました。

信頼性の高い情報は「家族や友人の情報・評判」ですが、利用がいちばん ″利用している″ 方法は「WEBでの検索」が67%に達し、サイトでの情報発信の重要性が浮き彫りになりました。

クリニックサイトでユーザーが見ているのは「診療時間(89.7%)」「クリニック情報(80.4%)」「アクセス(80.4%)」となりました。

かかりつけになるクリニックの条件は「院長や先生の対応や人柄(41.2%)」「自宅から近い(16.5%)」となりました。

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サイト運用は”自動販売機”に似ている、というお話。

長く快適にマイホームに住みたい、と考えたとき、定期的なリフォームというのは必要不可欠なものです。
あるいは、長く快適に車に乗りたいのであれば、定期的な車検、オイル交換、タイヤの交換。
メンテナンスというのは、どんなモノにおいても本来的に必要なものです。Read More

2020年 顧客体験(CX)を強化する”結びつき”が最重要トレンドに

顧客への体験(カスタマーエクスペリエンス)が差別化の鍵に

東京オリンピックが開かれるメモリアルイヤーとなる2020年ですが、デジタルマーケティングのトレンドはどのように進んでいくでしょう。

大きなキーワードでは「電子決済」や「AI」、「サステナビリティー」など様々ですが最大のインパクトはここ数年言われ続けていますが「顧客体験」の定着だと考えます。Read More

マスマーケティングからマイクロマーケティングへ、その重要性について

デジタルメディア、スマートフォン、SNSの急速な普及やECやフリマアプリ、そしてファストファッションなどの台頭という社会変動にともない、生活者の価値観の多様化も急速に進んでいます。その結果、企業のマーケティング活動においても、従来型の「マスマーケティング」にとどまらず、「マイクロマーケティング」が必要な時代となりました。Read More

ママプラスカフェが実現する理想のマーケティング活動

デジタルマーケティング会社が運営するカフェでできることとは

現在、急ピッチで改装が進んでいる「ママプラスカフェ」ですが、"ママの憩いの場"としてのBtoC機能だけではありません。デジタルマーケティング専業企業が、12年に渡ってつちかってきたノウハウを実店舗に落とし込んだ、マーケティングプレイスとしての機能も持っています。

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