マスマーケティングからマイクロマーケティングへ、その重要性について

デジタルメディア、スマートフォン、SNSの急速な普及やECやフリマアプリ、そしてファストファッションなどの台頭という社会変動にともない、生活者の価値観の多様化も急速に進んでいます。その結果、企業のマーケティング活動においても、従来型の「マスマーケティング」にとどまらず、「マイクロマーケティング」が必要な時代となりました。Read More

ママプラスカフェが実現する理想のマーケティング活動

デジタルマーケティング会社が運営するカフェでできることとは

現在、急ピッチで改装が進んでいる「ママプラスカフェ」ですが、"ママの憩いの場"としてのBtoC機能だけではありません。デジタルマーケティング専業企業が、12年に渡ってつちかってきたノウハウを実店舗に落とし込んだ、マーケティングプレイスとしての機能も持っています。

Read More

UGC(ユーザージェネレイテッド・コンテンツ)で競業他社に差をつけよう

UGC(ユーザージェネレイテッド・コンテンツ)というワードをご存知でしょうか。
その名の通り、「ユーザー自身が作成・投稿したコンテンツ」のことです。多様な形があり、ユーザーインタビュー記事、SNSでの投稿(インフルエンサー)、商品レビューなどがこれに類します。Read More