ママプラスカフェ(仮)着工!なにをするところ?
株式会社ネスタが運用するママコミュニティ、『ママプラス』。
登録数14,000超、ワーカーは全国でのべ600人以上と、おおきな成長をとげ国内最大規模のママコミュニティとなりました。Read More
嵐のSNS進出で見えてくる、デジタルブランディングの重要性
公式ファンクラブ数 288万人を超す超大型アイドルグループ「嵐」SNSにデビューしました。
頑なにSNSでの露出を避け続けていたジャニーズ事務所がデジタルマーケティングに進出しました。Read More
UGC(ユーザージェネレイテッド・コンテンツ)で競業他社に差をつけよう
UGC(ユーザージェネレイテッド・コンテンツ)というワードをご存知でしょうか。
その名の通り、「ユーザー自身が作成・投稿したコンテンツ」のことです。多様な形があり、ユーザーインタビュー記事、SNSでの投稿(インフルエンサー)、商品レビューなどがこれに類します。Read More
セブンイレブンはアマゾンゴーに対抗できるか?!レジなし決済勝負の行方は?
コンビニエンスストア大手のセブンイレブンは、買い物客がレジに並ばなくても自分で商品をスキャンして支払いができる「モバイル・チェックアウト」をニューヨーク市内の店舗に拡大します。Read More
スタバの新サービスはレジにも受け取りにも並ばなくてOK!
スターバックス コーヒー ジャパンが、6月26日から新サービス「Mobile Order & Pay」を導入しているのはもうご存知でしょうか。Read More
未だWindows XPを使い続ける企業たち
2019年6月にIT業界向けオンラインコミュニティを運営するSpiceworksが行った調査によると、北米やヨーロッパの企業の約3割が未だにサポートの終了したWindows XPを少なくとも1台以上稼働させているということがわかりました。Read More
おかず盛り付けロボの開発が加速
弁当工場で人と一緒におかずの盛り付けをすることができる、人型協働ロボット「Foodly」を開発している株式会社アールティが投資会社からの約4億円の資金調達を発表しました。Read More
旅行関連アプリの利用実態を調査、男女で使うアプリに違いアリ
ジャストシステムが、マーケティングリサーチに関する情報サイトで「旅行関連アプリに関する実態調査」を実施し結果を公開しました。こちらの調査の実施期間は7月23~27日で、20~68歳の男女1000人が調査対象です。Read More
ますます進むスマホ利用、ネット利用環境に関する調査結果が出ています
LINEが、ネットの利用環境に関する調査結果を発表しました。この調査は2016年4月から半期に一度、スマートフォンなどでのネット利用に関する定点調査として行われているもので、今回は2019年上半期の調査の結果です。Read More
無人カフェロボット「ルートシー」が大阪に登場!
朝一番や仕事の合間、ほっと一息つきたい時にコーヒーを飲む方は多いですよね。
現役の大学生が代表取締役CEOを務めるNew Innovations社は、無人カフェロボットがAIでユーザーが求めるぴったりのコーヒー待ち時間なしで提供するという新たなコーヒーの提供方法を提案。8月1日~8月31日の1ヶ月間、実証実験として大阪南海なんば駅直結の都市型複合施設「なんばスカイオ」に設置されていました。Read More