スタバの新サービスはレジにも受け取りにも並ばなくてOK!

スターバックス コーヒー ジャパンが、6月26日から新サービス「Mobile Order & Pay」を導入しているのはもうご存知でしょうか。

事前にスマホなどの端末から好きなメニューを公式アプリからオーダー決済し、指定の時間に店頭に行くと商品が完成しているため、店頭のレジの列に並んだりすることなくスピーディーに好きなドリンクが楽しめるこのサービス。

対象店舗は、大手町や東京・丸の内エリアのオフィス街を中心に、渋谷・恵比寿・新宿・虎ノ門などの東京都内の56店舗。2020年までに全国展開を目指すとのことです。

出勤時に電車の中で注文して、最寄り駅に到着後に店舗でピックアップしてオフィスに持参すれば、忙しい朝でも待たずに受け取れ時間の有効利用になるというのはもちろんのこと、画面でゆっくりとメニューを選べるのは嬉しいポイントですよね。メニューごとにカスタマイズの細かい設定が出てくるし、全てのメニューが写真付きで分かりやすく選ぶことができるんです。
スマートにカスタマイズしたメニューを注文したいと思っていても、なかなか気恥ずかしかったりするそこのあなたに、オススメしたいサービスです。

詳しくはこちら