ママプラスカフェ(仮)着工!なにをするところ?

株式会社ネスタが運用するママコミュニティ、『ママプラス』。
登録数14,000超、ワーカーは全国でのべ600人以上と、おおきな成長をとげ国内最大規模のママコミュニティとなりました。

そんなママプラスを使ったデジタルマーケティングの幅をさらに広げるべく、この冬ネスタではとうとう初となるカフェ運営に漕ぎ出します。

設計士さんとの打ち合わせ

カフェといっても、これはあくまでデジタルマーケティング施策の一環と考えています。つまり、店舗に来店されるママさん(基本的にお子さん連れのママさんだけを来客層と想定しています。)にはすべてママプラスの会員となっていただき、データベースを増やす。
一方で、店舗内では営業時間のほとんどすべての時間帯でワークショップが開催されます。それはお子さん向けの英会話教室からハンドクラフト、保険の相談、試食会…と様々。ネスタは「ママが集まる空間」を提供できるようになります。

ママプラスを使ったさまざまな提供サービス紹介はこちらから

店舗イメージ

すでに設計士さんとの打ち合わせは完了し、施工に着手する段階に入っています。
また、料理の提供やワークショップには、それぞれの道で先行されている強力なパートナーシップを結ぶことができました。

店舗ロケーション

店舗オープンは、12/15(日)を予定しています。
場所は東京都 東高円寺駅から徒歩2分。
多分に外部のパートナーさんのお力も借りつつ、新たな試みを行おうとしています。
今後も新しい情報をどんどん流してまいります!