【2021年度】コロナ禍が開けたら何がしたい?アンケート

2021年9月末に緊急事態宣言が解除されました。その間新規感染者の数も落ち着き、ようやく長かったコロナ禍にも終焉が見え始めたというところ。

もちろん、世界的にはまだまだ猛威をふるっており、日本もいつまた感染の波が起きるかわからない、予断をゆるさない状況ではありますが、、、

2020年4月に最初の緊急事態宣言が発出されてからの約1年半のあいだの変化について伺い、コロナについて一度振り返りたいと思います。

対象ママの人数:43名

Read More

【2021年度】ママさんたちの「オムツ」選びに関するアンケート

赤ちゃんにはなくてはならない「おむつ」。

お店にはいろいろな種類や機能性を持った「おむつ」が並んでいますが、
どんな「おむつ」をママさんは選ぶのでしょうか?

そこで今回は、「ママさんはどんなおむつを選んでいるのか?」について調査させていただきました!

対象ママの人数:85名

Read More

【2021年度】家事(料理)に関する意識調査

コロナにより幾度となく緊急事態宣言が延長され、長引いたおうち時間。
家族で食卓を囲む楽しい時間も増えた一方、ママさん達にとっては負担も増えたと思われる「料理」。

そんな、コロナ前後の料理全般に関する変化やお悩みなどの実態を調査しました。

対象ママさんの人数:84名

Read More

【2021年度】化粧品と美容に関する意識調査

女性にとって永遠のテーマでもある化粧と美容。
掛けられる予算も時間もその時々のライフスタイルよって常に変化します。
家事・育児・仕事に追われて日々多忙なママさん達は、普段の生活でどのくらいセルフケアに費やしているのか、
また現状満足できているのか、ママさん達の実態と本音を調査しました。

対象ママさんの人数:117名

Read More

【2021年度】ワクチン接種の行動の変化アンケート

今モデルナ接種の年齢制限や異物混入、ワクチンの副作用が話題になっていますね。

このような話題が若年層のワクチン接種の足かせになっているのでしょうか?

そうした背景の中で今回は、子育てママや主婦層ママのワクチン接種状況やワクチンに対しての意識と今後の行動について調査させて頂きました。

対象ママさんの人数:163名

Read More

【2021年度】信頼を置いているメーカー・ブランドについてのアンケート

多数の商品が、リアルな店舗だけでなくオンラインでも購買できる2021年現在では、さまざまなマーケティングが行われていますが、飲食店や小売りの分野で根強いのが「口コミ」の効果。

「信頼のおけるメーカー、ブランドについての調査」を通し、その信頼はどのように醸成されたか、そしてママコミュニティにとって影響力の大きい「口コミ」というものが見えてきました。

対象ママさんの人数:119名

Read More

【2021年度】ママさんに聞いた!主婦層のコロナ禍によるSNSの意識変化や動向アンケート

私たちの生活に欠かせなくなったSNSですが、新しいSNSの誕生や新機能の追加、コロナの影響等により人々のSNSの利用目的も徐々に変わってきていると思います。

そんな中で今回、

ママさんたちの「コロナ禍に対するSNSの意識変化や動向」に関する調査アンケートを実施させていただき、ママさんの行動変化について調査させていただきました!

対象ママさんの人数:133名

Read More