前の記事で、「ブランドボイス」の概要や必要性についてご紹介させていただきました。
では独自のブランドボイスを作成した後、それを人々に聞いてもらうためにはどのような施策を打てばいいのか。
それは、検索エンジンから最も多くのトラフィック(流入)を獲得できるように、コンテンツを最適化することです。
ここでのコツは、ブランドボイスを損なうことなく、キーワードのトレンドに対応することです。
それには、SEOチームとマーケティングチームが協力する必要があり、それに検索エンジンでのウェブサイトのパフォーマンスが向上し、Google検索で上位表示されるようになります。
ほとんどの人は検索結果の1ページ目しか見ないため、企業が成功するには上位10件に入ることが必要不可欠と言えます。
ではコンテンツ構造、タイトルタグ、メタ・ディスクリプション・コピーを最適化することで、そこに到達するためのヒントをこちらでご紹介します。