医療従事者の思考を徹底的に理解することで“共感”を生み出し、一年間のオーガニック運用で通算18,000フォロワーを獲得

医療従事者の思考を徹底的に理解することで“共感”を生み出し、一年間のオーガニック運用で通算18,000フォロワーを獲得

医療関連組織の会員を増加させるミッションのもとtwitter、instagramの運用をサポート。
専門分野の医療関連の共感を集めるため、顧客理解しフィットした情報発信を行う。


概要

業種:医療業
企業規模:中規模(ミドルクラス)
運用期間:6ヶ月
活用媒体:twitter、inastagram、紙
依頼内容:
看護師のリクルーティングを中心とした事業展開をしている組織からの依頼。インスタグラムでのブランディングと会員の獲得が目標。


施策

●ターゲットユーザーの理解
●刺さるコンテンツ開発

月に一回、ターゲットユーザーと座談会を開催し顧客理解を徹底的におこなった。「看護士あるある」や「シーズナリーコンテンツ」などを収集しコンテンツ化した。
 
●タグ付けの工夫
反応率の高いタグをつけることで、記事の拡散を狙った。


結果

スタートアップから一年間の運用代行で
オーガニック集客18,000フォロワー獲得