【事例】全国農業共済協会(NOSAI)広報担当者様向けデジタルマーケティング運用セミナー実施


紹介

「令和3年度 第2回広報技術研修会」の1つのセッションとして、広報担当者様向けのデジタルマーケティング運用セミナーを実施しました。
前半は、人々のインターネット利用状況・SNS利用状況の説明から法人のSNS運用事例の紹介。
後半は、デジタルマーケティング施策において重要な[配信コンテンツ]を考えるワークショップを開催。4~5名のグループを作り、用意したターゲットペルソナに配信するコンテンツを考え、最後にグループごとに上がった企画を発表しあいました。


概要

業種:共済事業
企業規模:大
実施日:2021年11月17日
実施内容(セミナー内容):
①現代のインターネット利用状況説明
②現代のSNS利用状況説明
③法人のSNS運用事例紹介
④配信コンテンツを考えるワークショップ


ポイント

①人々がどのような媒体で情報を得ているのかを把握することがデジタルマーケティングの初歩であり、セミナーでは最新のトレンド情報をアップデートしてお伝えしていきます。

②クライアントの業種・業態に合わせたデジタルマーケティング運用事例をピックアップして紹介していきます。

③グループによるワークショップでは、ポストイットを使いワークシートに各自のアイディアを貼りだしながら議論を進めていきます。