コンテンツの質を向上させることで既存投稿から平均150%エンゲージメント率を高めた。
概要
- 業種:自動車販売
- 企業規模:中規模
- 運用期間:2年間
- 運用媒体:Instagram
- 依頼内容:
外資系自動車メーカー販売会社様より、販促に直結するアカウントと運用を依頼される。ブランディングを高めることを第一フェーズとして定め、定期的に販促に貢献するキャンペーンを実施。
実施内容
- アカウント運用全体企画
- アカウント運用進行ディレクション
- KGI・KPI設計
- ターゲットペルソナ設定
- ユーザーコミュニケーション(コメント管理・対応)
- 配信コンテンツ企画
- 配信コンテンツ制作(インタビューコンテンツ制作etc...)
- 投稿作業
- 各種キャンペーン運用(キャンペーンページ制作・事務局運用)
- 広告配信
- 月次レポート作成
- 定例会開催
結果
運用開始3ヶ月で既存投稿からエンゲージメント率平均150%アップ達成
キャンペーン企画からの実売発生(車両一台)