コンテンツの質を向上させることで既存投稿から平均150%エンゲージメント率を高めた。


概要

  • 業種:自動車販売
  • 企業規模:中規模
  • 運用期間:2年間
  • 運用媒体:Instagram
  • 依頼内容:

外資系自動車メーカー販売会社様より、販促に直結するアカウントと運用を依頼される。ブランディングを高めることを第一フェーズとして定め、定期的に販促に貢献するキャンペーンを実施。


実施内容

  • アカウント運用全体企画
  • アカウント運用進行ディレクション
  • KGI・KPI設計
  • ターゲットペルソナ設定
  • ユーザーコミュニケーション(コメント管理・対応)
  • 配信コンテンツ企画
  • 配信コンテンツ制作(インタビューコンテンツ制作etc...)
  • 投稿作業
  • 各種キャンペーン運用(キャンペーンページ制作・事務局運用)
  • 広告配信
  • 月次レポート作成
  • 定例会開催

結果

運用開始3ヶ月で既存投稿からエンゲージメント率平均150%アップ達成
キャンペーン企画からの実売発生(車両一台)