ママプラスユーザーから映える「わんこ」の画像を収集。投稿のエンゲージメント率30%を達成!1ヶ月間で「1,000」フォロワーを獲得!

ペット用品を取り扱うメーカー様のInstagramを運用。
アカウントのターゲットユーザーを「わんこ(犬)を飼っている女性」と設定し、「ママプラス」の中から「わんこ(犬)」を飼われているユーザーを募集。
「わんこ(犬)」の可愛らしい画像を収集し配信。キラーコンテンツの「わんこ」画像を武器にエンゲージメント率30%を達成。


概要

  • 業種:ペット商品メーカー
  • 企業規模:中小
  • 運用期間:2018年~現在
  • 活用媒体:Instagram
  • 依頼内容:

ペット用品を販売するメーカー様のInstagramアカウント運用を支援。
アカウント運用の企画からママプラスを活用したコンテンツの制作、キャンペーンによる販売促進を行う。


施策

◇魅力的なコンテンツをターゲットユーザーから提供

◇ユーザーコミュニケーション
弊社運用「ママプラス」からターゲットに合致するユーザーをピックアップ。
その中からアンバサダーを募集、起用し、定期的なコンテンツの確保をおこなう。
ターゲットが共感を呼ぶ素材を常に入手することが可能となり高い反応率を期待。
また、定期的にプレゼントキャンペーンを盛り込みリードの獲得を実施。

◇今後の取り組み
ブランディングの継続と共に、ショッピング連携機能(ショップナウ機能)を使った販売促進を目差す。


結果

スタートアップから1ヵ月の運用代行で
◇オーガニックで「1,000フォロワー」の獲得に成功
◇エンゲージメント率「30%」達成