【事例】シューズブランド「LISA★VIKCY」 Instagramアカウント運用


紹介

台湾発本革スタイリッシュなシューズブランド「LISA★VICKY」の日本公式Instagramアカウントの立ち上げから運用を実施。運用企画・素材撮り・投稿作成 / 配信・キャンペーン運用・分析までワンストップで支援いたしました。


概要

業種:ファッション・アパレル業
企業規模:中小
運用期間:2021年1月~6月
運用実績:半年間で「3,000フォロワー」の獲得成功
実施内容:
①Instagramアカウント運用企画
②Instagramアカウント投稿用素材撮影
③Instagramアカウント投稿作成・配信(フィード投稿・ストーリーズ投稿・リール投稿)
④Instagramキャンペーン運用
⑤Instagram広告配信
⑥ユーザーコミュニケーション
⑦月次レポート作成


ポイント

①ママプラスに登録している「Eri Sato」さんをモデル兼フォトグラファーとしてアサインし、Instagram投稿用素材を撮影。クリエイティブディレクションも担当していただきました。

②導入期の投稿素材の撮影を「ママプラスカフェ」にて実施。

③公式アンバサダー募集キャンペーンを定期的に開催。キャンペーン参加促進を図るためInstagram広告を配信。「キャンペーン」 × 「広告」でフォロワーの獲得に繋げていきました。