【事例】マテルインターナショナル株式会社様『メガブロック』商品モニター


紹介

米国最大手玩具メーカーの日本法人マテル・インターナショナル株式会社様の、「1才からのメガブロック」の商品モニター施策を提案。
全国の1才前後のお子さまを持つママへ、「ママプラス」を活用して告知、募集。
2回合計100名以上の応募実績。
Instagramへモニター投稿(感想等)を実施いただける方に限定して採用し、ハッシュタグによる一時的な盛り上がりを醸成。


概要

依頼:「1才からのメガブロック」の商品モニター募集、Instagramへのモニター投稿の実施
期間:≪第一弾≫3月(春休み需要をターゲット)
≪第二弾≫5月(GW需要をターゲット)
実績:64名のモニター、Instagram投稿を収集
マテル様HPへUGCとして活用
収集したアンケートデータの活用

実施内容:
①モニター募集(アンケート)
②モニター商品の発送
③Instagramへの投稿指示(ハッシュタグ、画像へのタグ付け)
④モニター後アンケート(投稿アカウント収集、次プロモーションに向けた動向調査)
⑤アンケートレポート作成
⑥収集写真まとめ


ポイント

①北は青森、南は鹿児島まで、全国のママへの認知拡大を実現。

②フォロワー2,000人以上を擁するママが10名以上参加(うち2名は1万人越えのマイクロインフルエンサー)。
ママプラスを活用することで、低コストで確実にターゲットへのリーチを実現。