″ママ″との質を重視したコミュニケーションを活用し独創的なコンテンツ制作、マーケティング支援します

ママ″との質を重視したコミュニケーションを活用し独創的なコンテンツ制作、マーケティング支援します

消費の中心にいる"ママ"との高品質なコミュニケーションを通じて、マーケティングに効果のあるコンテンツ制作、マーケティング調査をサポートします。

 

 <ユーザー目線のコンテンツ制作をサポート> 

ユーザー目線のコンテンツ制作をサポート
デジタルマーケティグは、なんと言っても“ 効果的なコンテンツを作り出す仕組み ”を作ることが一番重要です。
 
コンテンツ制作ではメインとなる記事ライティングは、外注するとコストがかかります。または、社内のリソース(担当者様の作業になる場合が一番多い)で運用すると、非常に負担がかかります。しかも、他社サイトで類似記事あると効果が見込めません。
 
つまり、 オリジナルコンテンツ制作を労力を減らしつつ制作し続けること が必要になります。
 
そこで、弊社が運営しているママプラスを活用をお勧めします。
ママプラスとは約8,000のママさんが集まったコミュニティーです。
その中から約700名ほどのママにコンテンツ制作に協力をしてもらっております。
ライティングやレビュー参加、イラスト制作、アンバサダーなど個人の強みを最大限生かしたお仕事を発注でます。
 
 <圧倒的なユーザー理解> 
ターゲットユーザーであるママ自身がコンテンツを作りますので、
 「伝わりづらい」
 「面白くない」
 「他社ではこのようなことをしていた」
などの意見を吸い上げつつ、御社にとっての最良のコンテンツをご提供できるようにチューニングをしていきます。
 
 <レビュー施策で低コストだが高品質コンテンツを生み出す> 
全てのコンテンツで良質の文章やオリジナル写真が必要ではありません。
オリジナルのユーザーに役立つコンテンツが求められています。
 
ママコミュニティーを持っているママプラスを活用しオリジナルの良質なコンテンツを低価格で産み出します。
それはコミュニティーメンバーに商品レビューを寄稿してもらうことです。
例えば、毎月10名にサンプリングをしてもらいレビューを書いてもらうことが可能です。
 
しかし、レビューなどを書いてもらうと、もちろんいいことばかりではありません。
いいことばかり書いているとステルスマーケティングになってしまいます。
 
ネガティブなレビューは商品開発に役立てる、対策を立てるなど実際のアクションに結び付けられます。
以前、ドラックストアに商品を卸しているメーカー様の案件で「商品が見当たらない!」と言うレビューがありました。
そこで店舗営業担当に売り場の確認をしてもらうと展示されていなかったり、他の商品に隠れていたりと改善できる余地が多々あったようです。こういったネガティブコメントから対策を立てられるのも追加メリットです。

低コストですがユーザーの生の声をコンテンツにしつつ、商品を強くブラッシュアップしていくきっかけとなります。

 <見込み顧客を拡大させる> 
案件を展開する中でママプラスの媒体を活用してもらえれば見込み顧客の拡大にもつながります。
 
サービスマップ

MAMAPLUS媒体紹介

″ママ″に特化したコミュニティーを御社にデジタルマーケティングに活用できます

7,013名(2017年11月現在)の家族という意味を持つ″ファム″が集まり御社のマーケティングを支援します。定期的なイベントやマーケティングに関するセミナースタディーを行い、プロフェッショナルなファムを育成しプロジェクトごとに配置しております。

01.新規事業ニーズ発掘サポート

新規事業ニーズ発掘サポート

素晴らしいアイデアも実際にニーズがなければ事業として成立しません。
アイディアを見込み顧客にぶつけて本音を聞ける機会をサポートします

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02.新商品お客様体験会サポート

新商品お客様体験会サポート

新商品の開発は企業の成長に欠かせない重要事項。
「勘」に頼っていたアイディアを直接お客様に聞くことで成功率を大幅に高める方法をご提案します。

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03.お客様の声収集サポート

お客様の声収集サポート

お客様の声(レビュー)は強力なブランド創りに欠かせません。
お客様と直接つながるビジネスだけでなくメーカー、製造業など多くの企業で活用できる強力なツールのご支援をします。

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04.グループインタビュー開催サポート

グループインタビュー開催サポート

お客様自身がブランドを語ることほど強いブランディングはありません。既存商品だけでなく新商品のテスター(試用)を行いグループインタビューでコンテンツを制作することも可能です。

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05.コンテンツ制作サポート

コンテンツ制作サポート

検索上位表示をするにはコンテンツ制作が必須となりました。
コンテンツ制作の必要性はわかっても中々アクションに移せないのであればコンテンツの種(アイディア)を定期的な座談会で獲得しませんか?
座談会開催のサポートを行います。

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06.CP運用&情報発信サポート

キャンペーン運用&情報発信サポート

せっかく収集した顧客データベースですが企業のデータ活用が進んでいません。良くてメールマガジンの発行で止まっている場合が多く、現代のユーザーにマッチしていない場合は多くあります。メールだけでない包括的な解決策をご提供します。

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