新規商品の開発、既成商品の改善に
リアルな“ママ”の声を取り入れ
PDCAを圧倒的に早くまわすサポートをします
消費の中心にいる“ママ”に特化した顧客思考を理解するグループインタビューを行います。
年間100件を越えるフォーカスグループを実施し、ママに精通したファシリテーターが御社の進化をサポートします。
●発言だけでなく、記入方式を採用
インタビューになるとひとり一人の発言時間が限られ、本音の収集までたどり着かないことが多々あります。
そこで、時系列の項目が記載された台紙を用意し(カスタマーシート)参加ママに記入をしてもらう時間をとります。
事前に質問項目を用意し、意見をまとめてもらうこともできます。
時系列で項目を設定するので、アクションがわかりやすく意見や思考を引き出しやすくなります。
思考の言語化という高度なスキルがなくとも、経験に沿った感情を書き出すことで対処しやすくなっております。
発言が苦手なママもシートに記入することで、自分の意見を書き出し、その後シートを見つつ発言ができるので、考えがまとまり意見が出やすくなります。
●圧倒的なユーザー理解を実現
ママのコミュニティーを運用しているからこそ、ママの本音を引き出しやすくなります。
ファシリテーターも女性を起用し質問しづらい項目や、女性ならではの質問項目にも対応をします。
●リサーチから企画、施策実施までフォロー
リサーチするだけでは成果に結びつきません。
調査した結果を企画化し施策の実施までが弊社のサービスと考えております。
フォーカスグループから抽出したユーザーインサイトをわかりやすく見える化し、デジタルマーケティング施策の提案を行います。