ママプラスカフェが実現する理想のマーケティング活動

デジタルマーケティング会社が運営するカフェでできることとは

現在、急ピッチで改装が進んでいる「ママプラスカフェ」ですが、"ママの憩いの場"としてのBtoC機能だけではありません。デジタルマーケティング専業企業が、12年に渡ってつちかってきたノウハウを実店舗に落とし込んだ、マーケティングプレイスとしての機能も持っています。

そこで今回は、マーケティングプレイスとして企業様にどのようなサービスが提供されるかを簡単に解説いたします。

フォーカスグループ

マーケティングにとって最初の一歩となる、顧客ニーズ調査や自社サービスのポジショニング調査などをサポートします。
自社でのモニター募集やターゲットセグメント設計、アンケート、調査票の作成、調査結果の報告書制作など実施に関する一連の作業をサポートいたします。

コンテンツ制作・UGC

マーケティングに必要なコンテンツ作成をサポートします。
自社での運用やライティングだけでは、共感を得られるコンテンツを制作し続けることは難しくなっています。そこで、実際の消費者であるママに使用してもらいユーザーボイスとしてコンテンツを制作します。

モニター・サンプリング

新商品モック調査、既存サービスの利用状況調査などターゲットユーザーに使用し意見をヒアリングできます。
募集、調査方法企画、調査票の作成、ファシリテーターのアサインなどをサポートします。

スペース利用

イベント会場として即売会会場として利用できます。
キッズスペースを確保しているので集まったユーザーにストレスなく利用できます。

リアルがあることで、”共感”を産み出せるマーケティングが可能に

デジタルだけではできない"体験"と"共感力"の高い良質なコンテンツが作成が可能になりました。

インタビューや商品、サービスのニーズの深堀りなど様々なリクエストに対して、マーケティングの専門スタッフが御社をサポートいたします。

ご相談・お問い合わせ