あなたのアカウントは大丈夫? インスタNG集7選

日々、認知度向上を目指して四苦八苦して投稿し続けているのに、なぜかフォロワーが減っている……そんなことはありませんか? 今回は、獲得したフォロワーを維持し、正しくInstagramのフォロワーを増やしていくために「やってはいけないこと」をご紹介します。

まず、企業アカウントとしてやってはいけないのは、以下の5点。
「ハッシュタグが多過ぎる」
あまり関係ないようなハッシュタグを大量につけるのは、フォロワーに悪印象を与えます。ハッシュタグは3~10個に収めるのが鉄則です。
「投稿回数が多過ぎる」
フォロワーのタイムラインを埋め尽くしてしまうような連投は、不快感を与える可能性も。投稿は1日最大5回までと考えましょう。
「文章が長すぎる」
Instagramはあくまで写真主体のメディアです。キャプションは極力簡潔な言葉で、本当に伝えたいことだけを書くようにしましょう。
「汚い写真」
「ネガティブな内容」

Instagramのユーザーは、基本的にポジティブな気分の投稿を好む傾向があります。汚い写真や、ネガティブな内容のキャプションは、悪印象を与える原因になります。

また、企業アカウントではあまり置きにくいかもしれませんが、「写真のみの投稿」「自撮りばかり」もフォロワーに嫌われ、アンフォローにつながる要因となります。

せっかく得たフォロワーを減らさないためにも、上記のポイントを意識しながら日々のアカウント運用を心がけましょう。
詳しくはこちらから