今後使っていきたいスマホ決済サービス1位は??

スマホ決済が乱立し、新しく始める場合にはどのサービスを使ったらいいのか迷う方が多いですよね。利用者の満足度が高いサービスはどこなのでしょうか。
動画広告やメディア運営事業を展開する、CMサイトが運営しているランキングサイト「ランキングー!」では、「今後使っていきたいスマホ決済サービスランキング」のアンケートを実施しました。

  
その結果は…
1位が楽天ペイ(1670票)、続いて2位にはPayPay(1366票)となっており、このふたつに票が集中し他を大きく突き放す結果となりました。
3位以下はd払い(965票)、Apple Pay(864票)、LINE Pay(752票)、Google Pay(628票)、Origami Pay(438票)と続きます。
  
2018年12月頃に行われた各サービスの利用者数の調査では、利用者数が多いのは1位楽天ペイ、2位PayPay、3位LINE Payで、やはり楽天ペイとPayPayの二強でした。
  
楽天ペイが圧倒的な人気を誇る理由としては、ポイントがたまりやすいこと、期間限定の楽天スーパーポイントを手軽に消化できることなどが挙げられます。
  
PayPayは2018年秋にリリースされた後、「100億円あげちゃうキャンペーン」を行ったことで大きな話題となり、一気に利用者を増やしました。
インパクトが強く印象に残っている、今後も大きなキャンペーンが期待できる、などを理由に人気を集めています。
  
どちらも今後も使っていきたいと考えるユーザーが多いことから、利用者数ランキングでもしばらくは楽天ペイとPayPayが不動の地位を築いていくことになりそうですね。
  
詳しくはこちらから