Web・インターネット広告、基本のキ

近年、Web・インターネット広告の注目度は年々向上の一途をたどり、2016年には日本のインターネット広告費が1兆円規模に到達したそう。インターネット広告は少額から出稿できるものが多く、費用対効果も測定しやすいため、はじめての広告出稿にも最適なツールです。

インターネット広告にはさまざまな種類があります。狙うべきターゲットや、事業規模や目的に合わせて、それぞれの特徴をおさえて目的に適した広告を選定することが重要です。主なWeb・インターネット広告の種類と効果は以下の通り。

1. リスティング広告
検索エンジンでユーザーが検索した際に、そのキーワードに関連して表示される広告。
2. ディスプレイネットワーク広告
Webサイトを閲覧している際にページ内に表示されるバナー広告。
3. ネットワーク広告
多数のWebサイトを集めて「広告配信ネットワーク」を形成し、ネットワーク内のさまざまなサイト上に広告を掲載する仕組み。
4. 動画広告
動画共有サイトなどで表示される広告動画など、動画形式で配信する広告。
6. ネイティブ広告(記事広告)
記事やコンテンツ内に違和感なくとけ込み表示される広告。

インターネット広告では、目的に合った手法を選ぶことがとても大切。最新のトレンドに詳しい広告代理店に相談して、どんな広告が適しているか、提案してもらうのがオススメです。

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