募集 |
お菓子を日常的に食べるママさんに集まってもらいました。
男性よりもメインターゲットを女性と定め「お菓子好き」「お菓子を買う頻度」「お子さんの年齢」などを事前にセグメント調査を行いました。 |
方法 |
お菓子に関わるユーザーの意識を十分に引き出すために今回は"メンタルモデルダイアグラム"を選択しました。
お菓子を好むユーザーからの基本的なニーズ、習慣を吸い上げるとともに、お菓子の情報収集方法をリサーチしました
|
目的 |
お菓子を選ぶタイミングや場所、思考、感情をヒアリングしオウンドメディア運営のヒントに育てる
|
参加者 |
5名
|
開催日 |
6月12日(火) 所要時間一時間
|
セグメント |
女性 / お菓子を買う頻度が高い / ワーカー、ノンワーカー混在
|
成果物 |
メンタルモデルダイアグラム
|