グーグル、音楽アプリ「YouTube Music」の提供を開始

2018年11月、グーグルが音楽アプリ「YouTube Music」の日本語版リリースを発表しました。このアプリは、これまで世界22カ国で利用されてきたYouTubeの音楽アプリ。

音楽を聴いたり、動画を見たり、新しい音楽を探したりといった、これまでは用途によって音楽アプリとYouTubeを使い分ける必要がありましたが、「YouTube Music」アプリ一つで済むようになりました。
インターネット上にあるアーティスト公式の曲やアルバム、プレイリストやアーティスト・ラジオの他、YouTube上のライブ動画やカバー、ミュージックビデオなどを1ヵ所で視聴でき、より自由に音楽を楽しむことができます。

なお、「YouTube Music」は無料で利用できますが、広告が表示されます。上位プランの「YouTube Music Premium」では、広告を非表示にできる上、バックグラウンド再生やオフライン再生といった機能も利用することができます。
使用料は、Web・Androidでは月額980円、iOSでは月額1280円となっています。「Google Play Music」の定期購入を利用している方は、自動的に「YouTube Music Premium」も無料で利用できます。

さらに、「YouTube Premium」では、音楽コンテンツだけでなくYouTubeすべてのサービスを利用することができ、オリジナル番組の「YouTube Originals」も視聴できます。料金は、Web・Androidが月額1180円、iOSが月額1550円となっています。

詳しくはこちらから