主要SNSの県別利用率を調査したらこんな結果になりました

モニタスが、インターネット上で「Facebook・Instagram・Twitterの使用率」に関する調査を実施し結果を公表しました。

Facebookの全国利用率は33.6%。利用率が最も高かったのが福島県だそうです。次いで、鳥取県、佐賀県、宮崎県、京都府、愛知県と続きます。最も利用率の低い県は群馬県で、福島県と比較して2.5倍もの差がみられました。

Instagramの全国利用率の27.0%。こちらの利用率が最も高かったのは富山県。次いで愛知県、福島県、高知県、滋賀県、福岡県という結果に。最も利用率の低い県は石川県で、富山県と比較するとこちらも約2.3倍の差が。

Twitterの全国利用率は33.4%。Twitter利用率が最も高かったのが京都府。次いで北海道、東京都、高知県、群馬県、岩手県という結果になりました。最も利用率の低い県は石川県で、京都府と比較すると実に約4.4倍もの差があったというから驚きですね。

全国利用率で見るとそこまで数値が変わらないのに、それぞれを個別に見てみると得手不得手がここまではっきり分かれるとは、県民性が関係するのでしょうか??

https://markezine.jp/article/detail/28365