オンライン上の口コミの利用状況は?
今回行われた「オンライン上の口コミ利用に関する実態調査」によると、オンライン上の口コミを見るときの利用目的は、買ったことのない商品を購入するときが約7割と最多であることがわかりました。Read More
売れるキャッチコピーのキーワードは?
モノがあふれる豊かな時代になり、市場には高機能・高品質かつ低価格の商品が増え、企業のマーケティングでは自社の商品と他社の商品との間でいかに差別化を図るかが重要なポイントとなっていますね。Read More
インスタ「ショッピング機能」がアップデート
先日、Instagramでは投稿から商品の購入がスムーズに行えるショッピング機能のアップデートが発表されました。今回のアップデートにより、どのような機能が加わったのかチェックしておきましょう。Read More
マーケティングのトレンドは「動画」!そのメリットについて解説しよう
SNSの浸透にも比例して、ここ最近のマーケティング手法のトレンドの一つになっている動画マーケティング。今回はこの動画マーケティングのメリットについて迫ります。
動画マーケティングのメリットとしては、主に以下の4つが挙げられます。Read More
手持ちのスマホでも簡単にできる「インスタ映え写真」を撮るワザ!
2018年現在、世界中で圧倒的な人気を誇るSNS「インスタグラム」。
言わずと知れた、撮った写真をそのままウェブ上に投稿し共有できる、若者を中心にヒットしたSNSですね。Read More
Instagram・ストーリーの活用術
おしゃれな画像で若い女性を中心に人気のInstagram。今回は、海外でも多くの企業が活用しているInstagramのストーリー機能の活用方法についてチェックしていきましょう。Read More
SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ⑧PDCAを回し続ける
今回から8回に渡って「SNSを始めるにあたって必要なこと」と題した連載記事を書くこととしました。
全体感の理解と抑えておきたいポイントを盛り込んだ、弊社のノウハウを惜しげもなく公開します!
それでは、最後の第8回「PDCAを回し続ける」の始まりです!Read More
SNSマーケティングを始めるにあたって必要な事 ⑦販売、参加に直結するオファー施策をおこなう!
今回から8回に渡って「SNSを始めるにあたって必要なこと」と題した連載記事を書くこととしました。
全体感の理解と抑えておきたいポイントを盛り込んだ、弊社のノウハウを惜しげもなく公開します!
それでは、第6回「販売、参加に直結するオファー施策をおこなう!」の始まりです!Read More
AI活用でSNSでの動画や画像の不適切テキスト検出が容易に
コンピュータは通常、光学文字認識(OCR)という方法を用いて画像や動画の中の文字を把握します。しかし、世界で22億人という莫大な数のユーザーを利用するFacebookでは、OCRでは対応しきれません。そこで、より大きな規模で処理するため新しい人工知能(AI)システム「Rosetta」を開発したと、Facebookが米国時間9月11日に発表しました。Read More
加盟店が便利になってもユーザーが使わなければ意味がない ──利用者視点でサービスを提供するみずほ銀行のモバイル決済戦略とは
「加盟店がいくら便利になっても、利用者が使わなければサービスそのものが成り立ちません。どちらがよいか悪いかではなく、利用者第一で、顧客体験価値をどう向上させるかが重要なポイントです」。