「オンライン動画」で20~30代女子の購買意欲をUP!
通販大手の「ベルメゾン」が会員1707人を対象に、女性生活者とオンライン動画の関係について調査したところ、日常的に動画を見ていると答えたユーザーの約25%が、「動画をきっかけに購買行動に結び付いた」と答えたそう。特に20~30代にその傾向が顕著で、30%を超えるユーザーが動画をきっかけとした買い物の経験があることが分かりました。Read More
もはやマーケティングの必需品。Instagramの使いこなし方
もはやマーケティングに欠かせないツールとなったSNS。特に、Instagramのユーザーは10〜30代が70%以上を占め、男女比は4:6。若い女性へのアプローチを考えたいときに外せません。Read More
インフルエンサー・マーケティング、明かすか? 隠すか?
SNSを活用したマーケティング手法の中でも、案に上がりやすい「インフルエンサー・マーケティング」。インフルエンサーが企業の依頼を受けて商品やブランドの紹介をする際、PRであることを隠すか公表するか。どちらがユーザーに交換を与えると思いますか?Read More
あなたのアカウントは大丈夫? インスタNG集7選
日々、認知度向上を目指して四苦八苦して投稿し続けているのに、なぜかフォロワーが減っている……そんなことはありませんか? 今回は、獲得したフォロワーを維持し、正しくInstagramのフォロワーを増やしていくために「やってはいけないこと」をご紹介します。Read More
難しい事を考えなくてOK!その手があったか、カスタマージャーニーマップの楽して効果的な作り方!
マーケティング業界では広く知れ渡っているカスタマージャーニーマップ。
しかし、まだ一般の経営層やWEB担当者には浸透していないと日々の仕事で感じています。
打ち合わせしていると、「聞いたことがある」「やらなくちゃね~」なんて話になるのですが、いっこうに重い腰が上がらない。Read More
SNSに見る年収格差
雑誌「プレジデント」が、年収1500万円と年収500万円のビジネスパーソン250人ずつにアンケートを実施し、高所得者と低所得者の「ネットの使い方」の違いを調査しました。その結果、年収によってSNSの活用法に大きな違いがあることが分かりました。Read More
ドルチェ&ガッバーナが動画での騒動を謝罪!
先日、上海で行われるイベントのために作られた宣伝動画が中国を侮辱していると炎上騒ぎになっているイタリアのファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」が、11月23日にSNSで謝罪動画を公開しました。Read More
広がりを見せるインフルエンサーマーケティング、その実態に迫る
株式会社Gushcloud Japanと株式会社D2Cが共同で、株式会社マクロミルのインターネットリサーチを使用してインフルエンサーマーケティングに関する調査を実施しました。
Read More
若者的SNSで失笑をかうおじさんたちの悲哀
そこのあなた、まだまだ若者文化についていけているな、と思っていませんか?
ついていけてるなと思っているのは本人だけで、本物の若者からみたらなんだかズレていて、裏では失笑を買っているなんていう恐ろしい事態が起きているかもしれません。Read More
日本のオンラインショッピングサービスとオークションサービスはそれぞれに2サービスが拮抗中
ニールセンデジタルがまとめた、オンラインショッピングサービスとオークション/フリマサービスの利用状況についての調査結果が出ています。Read More