「オンライン動画」で20~30代女子の購買意欲をUP!

通販大手の「ベルメゾン」が会員1707人を対象に、女性生活者とオンライン動画の関係について調査したところ、日常的に動画を見ていると答えたユーザーの約25%が、「動画をきっかけに購買行動に結び付いた」と答えたそう。特に20~30代にその傾向が顕著で、30%を超えるユーザーが動画をきっかけとした買い物の経験があることが分かりました。Read More

難しい事を考えなくてOK!その手があったか、カスタマージャーニーマップの楽して効果的な作り方!

マーケティング業界では広く知れ渡っているカスタマージャーニーマップ。
しかし、まだ一般の経営層やWEB担当者には浸透していないと日々の仕事で感じています。
打ち合わせしていると、「聞いたことがある」「やらなくちゃね~」なんて話になるのですが、いっこうに重い腰が上がらない。Read More

SNSに見る年収格差

雑誌「プレジデント」が、年収1500万円と年収500万円のビジネスパーソン250人ずつにアンケートを実施し、高所得者と低所得者の「ネットの使い方」の違いを調査しました。その結果、年収によってSNSの活用法に大きな違いがあることが分かりました。Read More